嬉しいこと
 オリーブの店先の小さな庭に、春先からいろいろな花苗を植えてきました。
そのほとんどが、心ない人に持ち去られ...
せっかく根付き、大きく育ってきたオリーブの木も折られ...

相変わらず花苗を植える→持ち去られる 
の、いたちごっこは続き、オリーブの木も忘れかけていた頃

芽が出てきたんです!!

ぴょこっと顔を出した2つの芽が、今では枝になりつつあります。

魅力がなかったであろう地味な残り物苗の庭の嬉しい出来事でした。

Posted by 裕子とかほる at 20:31 | - | comments(0) | trackbacks(0)

またまた新しい作家さんです!
梅雨っぽくなってきた今日この頃です。
雨が降ると外に家具が出せないので、オリーブの中はごっちゃりぎゅうぎゅう詰めです。
私はディスプレイが苦手なので、ひとり店番の時はお手上げ状態です。
ごっちゃりのまま営業〜。
こんなとき、かほるさんは手際よく上手に並べてくれます。
ほほ〜と、ひそかに感心しています。

今日は朝から素敵な作品が納品されました。
それも2人も!
石けんリース。
まったく異なるものですが、どちらもなんとも素敵な色味で...
オリーブの中にいつもの塗料オイルとは違う香りがひろがってます。
んー癒されます。
   
Nancy's                                        sans souci
ドライのリースのほかにも          やさしいピンクベージュ色のやさしい香りの石けんです。
トピアリーなどもあります。

Posted by 裕子とかほる at 22:00 | 新作 | comments(2) | trackbacks(0)

新入荷です!
じわじわと暑くなってきました。
エアコンなしのオリーブは、さて初めての夏を越せるでしょうか?
今のところは外気に比べ涼しく過ごせる店内なのですが....分かりませんね〜。

最近気に入って仕入れた167ピンなのですが
革ひもを通してネックレス?キーホルダー?何に使いましょう?
アンティークなゴールドとシルバー2色あります。

Posted by 裕子とかほる at 21:42 | 新作 | comments(0) | trackbacks(0)

イベントのお知らせ
 『ぴこっとさんたちの作品展示バザール』

日時  2009.6月29日(月)〜30日(火) 両日10:00〜17:00
場所  コラッセふくしま 1階アトリウム

ピコットさんのイベントにOliveも参加させて頂けるようになりました!
今回からのOliveのイベントはひと味ちがいますよ。
請うご期待!!

29日・30日はお店の方はお休みして、コラッセでの移動販売です。
コラッセに集合ー!

さて!移動してどんなイベントになるでしょう!?

Posted by 裕子とかほる at 09:12 | イベント | comments(0) | trackbacks(0)

新しい作家さんです!
 6月になってしまいました。相変わらず時の流れについていけません...。
が、最近とっても嬉しいことがありました。
5月の連休中に郡山ビッグパレットのマンモスフリーマーケットで出会った作家さん。
素朴な棚ひとつに世界のある素敵な作品を並べ、ぽつんと座っていた姿が忘れられず....
そのkotiさんが、Oliveに作品を持ってきてくださったんです。

カードケースやランチバッグ  ワンハンドルのトート

無地のリネンにハンドステッチがちくちく、素朴でとっても素敵です。
6月からの初めましての作家さんです!

Posted by 裕子とかほる at 21:01 | 新作 | comments(2) | trackbacks(0)

5月のお休みのお知らせ
ーっという間にゴールデンウィークも過ぎて5月が走って行きます。
気持ちが体がついて行かない今日この頃です...。
と、いう訳ではないのですが...
5月のお休みのお知らせです!
通常の水・日曜の他に今月は16日土曜(小学校の運動会なんです。)
                   18日月曜(運動会の振替なんです。)を、お休みにさせてください。
よって、16〜18日は3連休となります。

うちは小学生の子供が3人もいるので、運動会は見がいがあるのですが、弁当作りは嫌いです

Posted by 裕子とかほる at 22:05 | 営業のお知らせ | comments(2) | trackbacks(0)

再オープンしました!

 新年度ですねー!
いつ行ってもやっていないという、うわさのオリーブもいつの間にオープンしています!
どうぞお越し下さい


相変わらずへたな写真なのですが.....
春休み中に店内を少し模様替えしてみました。
木工教室用にスペースをとりましたので、ゼヒ参加してみてくださいね!

Posted by 裕子とかほる at 16:17 | 営業のお知らせ | comments(3) | trackbacks(0)

木工教室!
 
木工教室のお知らせ

 まずは!木工初級編、スパイスラックやミニキャビネットなどを作ってみませんか?
前もってご予約いただければ、お好きな時間に、何日かかってでも、お付き合いします!

画像のような ミニキャビなら¥3500
         スパイスラック¥2500 で、できます。

サイズやかたち、アイボリーのペンキを塗って、などなどお好みでどうぞ!
(お問い合わせ頂いたひろこさーん!お待ちしていますよ)


Posted by 裕子とかほる at 22:38 | - | comments(2) | trackbacks(0)

新作!
 突然の雪に裏切られつつも少しずつ暖かくなってきましたね。
オリーブでも梅春物のウェアや作家さんたちの新作、もちろん家具も新作を地道に地道に作って増やしています!
ゼヒ!のぞいてみて下さい。

春にも重ね着!(マイブームだけかしら)で、ペチコートやペチパンツの種類を多くならべてみました。Mのみではなく、Lサイズのものもありますよ。

ペチパンツ モカ・黒・オフ白など(写真が下手ですみません)

ネームプレート付きシェルフ

ワイン箱を使った作業台

Posted by 裕子とかほる at 16:22 | 新作 | comments(1) | trackbacks(0)

営業のお知らせ
 突然ですが!
今週の金曜20日、午前中のみの営業とさせて下さい
小学校の参観日をすっかり忘れていました

それからそれから
オリーブ春休みのお知らせ
3月20日(金・祝)〜4月5日(日)
となります。
まだ、かほるさんに相談していないのですが...
たった今、決定してみました。

それぞれの子供たちがもう少し大きくなるまで、このような営業形態をお許し下さい。

〒960−0241
福島県福島市笹谷字中田6−1
TEL 024−557−6146
open:10:00〜15:00   Oliveオリーブ
定休日:水・日・祝

Posted by 裕子とかほる at 15:46 | 営業のお知らせ | comments(1) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

つぶやいてます。

Profile