

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

今週金曜14日は臨時休業です!
 昨日今日は家に引きこもり。
もくもくと注文品作製に打ち込んでいました。


元は、こーんな角材を

   
   パーツを切り出し切り出し
   組み上げ組み上げ

      
      3脚の椅子の完成です!

パーツが多いので時間はかかるのですが
角材がみるみる姿を変えていく椅子は
作っていて楽しい♪達成感のある♪お品なのでした。

色を塗りますのでもうしばらくお待ちくださいねー!

そして
急な話なのですが
今週金曜14日は臨時休業となります。
テレビユー福島にてテシゴト市場の打ち合わせです。
よろしくお願いします。

Posted by 裕子とかほる at 18:03 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

夏休みのお知らせ
 ばたばたとオリーブが落ち着かないうちにも
委託作家さんたちは地道に新作を届けてくださってます♪


まずは、初めましての作家さん‘ちくたくはあと’さん!
とても丁寧なつくりです。

               
              こちらは、ご存知の方も多いかと思いますが
              オリーブでは初めましての‘hana*hana’さん
              プリザが額や缶などにアレンジされていて新鮮な世界です♪

  
お馴染みハリガネヤさん!           久しぶりの新作入りました!ki-on(キオン)さん
お仕事がだんだんと職人の域に!       ボンボンのネックレスも大量入荷です♪

そして気付けば7月
長期休暇のお知らせをば

7月営業カレンダー         8月営業カレンダー
 日 月 火  木 金 土        月 火  木 金 土
  1   2   3   4   5   6   7                             1   2   3   4
  8   9 10 11 12 13 14              5   6   7   8   9 10 11
15 16 17 18 19 20 21            12 13 14 15 16 17 18 
22 23 24 25 26 27 28            19 20 21 22 23 24 25
29 30 31                                26 27 28 29 30 31     

うーむ。営業カレンダーというより休日カレンダーになってますな。
通常の定休の水・日・祝にくわえて
7月は9日(月)と、12日(木)の午前が臨時休業になってます。
日曜参観の振替休と配達のため、申し訳ありません。

そして
小中学生と同じく、7月21日〜8月26日まで夏休みとなります。

今年我が家は受験生がいましてー。
夏休みは夏期講習やら高校の体験入学やら送り迎えの毎日となりそうです。。。
          

Posted by 裕子とかほる at 18:46 | 営業のお知らせ | comments(2) | trackbacks(0)

ゴールデンウィークはお休みしています。
 さりげなくゴールデンウィークに突入してしまいました。
子供が小さい頃は
前もって、どこに連れて行こうか!?
と、計画したものですが
上の子が中学生になったらもう自由はきかなくなりました。
部活ウィークです。

我が家はてんでばらばら。
家族それぞれ好きに活動しています。


玄関前のジューンベリーも3年目にしてようやくたくさん花をつけるようになりました。

オリーブは今日から5月6日(日)までがっつりお休みとなります。
5月7日(月)から再開しますので
どうぞよろしくお願いいたします。

その間ご質問がありましたら
なんなりと
石けん教室やリース作り教室がやってみたいなー。とか、
こんなサイズでこんな家具はできないかしら?とか
オリーブ隊員に個人的な質問とか ....答えられるものに限りますが
お気軽にメールででもお問い合わせください。
↓ こちら
yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp


Posted by 裕子とかほる at 10:36 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

4月5月営業日
 あっ...天気がいい。
しかし

週明け今日は朝から怒涛の勢いで注文品を作っております。
今月20日納期です。
あせってます。

こんなに天気がいいと
ついつい玄関に花など植えたくなるのですが
ガマンであります。

「注文品」と「お薬師さん」と「テシゴト市場」と「子供の新学期」と
このところ立て続けに準備作業に追われ
決してのんびりはしていないのですが
「はっ!」と、気付くと
納期がせまっていたりします。

そして
4月も中旬だというのに
今頃営業日案内です。ついでに5月も

4月営業日              5月営業日
日 月 火 水 木 金 土       日 月 火 水 木 金 土
  1   2   3   4   5   6   7                1   2   3   4   5
  8   9 10 11 12 13 14                7   8   9 10 11 12 
15 16 17 18 19 20 21            13 14 15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27 28            20 21 22 23 24 25 26
29 30                                     27 28 29 30 31

ゴールデンウィーク期間はがっつりお休みとなります。
申し訳ありません。

Posted by 裕子とかほる at 13:41 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

3月の数少ない営業日案内です。
 先日、テシゴト市場の身内反省会を無事終えました。
詳しくはこれより詰めていきたいと思いますが
昨年よりは早く募集開始したいと考えていますので
(希望では4月末or5月)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

追って追ってまたご報告したいと思います。

今日より姉さんもオリーブ店番に復活できました。
私もほっとしています。
今日から3月!
バリバリ働くぞーっ!

まずは週明け3月5日(月)AOZアオウゼにて木工教室です。
おかげさまで定員の倍の申込みがあったようで
定員を増やそうかとも考えたのですが
あの冷凍マグロの胴も切れそうな電動丸ノコを見てからは
安全第一!
目が届かなくなると恐いので
申し訳ありません。
今回は定員通り10名の教室としたいと思います。

にて
5日(月)の午後はまた臨時休業です
またまた午前10時〜11時40分頃までしか営業できませんのでご注意ください。

下記は3月のオリーブ営業日案内です♪

3月営業カレンダー
 月 火  木 金 土
           1   2   3
 4   5   6   7   8   9  10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3月はお休みが多くなっています。
日曜、水曜の定休にくわえ、まずは8日(木)臨時休業です。
20日(火)春分の日はお休みです
そして24日(土)〜4月8日(日)春休
に入ります。

今年は我が家も姉さん宅も卒業生入学生がいるため
なにかとご不便をお掛けしますが
よろしくお願いいたします。

はんどめいど家具Olive
〒960−0241
福島市笹谷字中田6−1
Tel/Fax 024−557−6146







Posted by 裕子とかほる at 16:36 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

明日(28日)の午後は臨時休業です!
 あっという間に2月の最終週です。
そして今週は3月に入ってしまうのです。
早いですねー。

週が明けても相方姉さんは復活できませんでした。。。
胃腸炎だったらしく
まだ苦しんでいます。

頑張れーっ!

今日もひとり寂しいまったりオリーブです。

そして
告知通り、明日28日(火)の午後は臨時休業となります
正確には
午前10時より11時40分くらいまでしか営業しませんのでご注意ください。
今年のよりよい『あづまTeshi-got市場』に向けて
話し合いをしてきますです。

Posted by 裕子とかほる at 14:19 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

製作週間
 帳簿もすっきりしたし
今度は店の商品を補充せねば!

今週は『製作週間』です。

まずはオーダー品を1つ。

鏡台用のイスにしたいそうなのですが
ついでに物もしまえるようにとキャビ型のミニベンチです。

  
あとは、我が家にたまった端材を組み合わせ
棚にしたりミニキャビネットにしたり
めずらしく毎日地道に作業してました。

1日中工具を響かせていようがマイペースを貫いているのは
こいつ

正しくコタツに入り、イビキかいて寝てます。

最近巷ではイベントラッシュらしく
作品を回収してしまった作家さんもいるのですが
店には次々に新作も届いています。

こちらはAtelier SOLEIL(アトリエソレイユ)さん
信州松本から届いてるんですよ!

遅くなりましたが今月の営業日カレンダーです!

2月
 月 火  木 金 土
          1   2   3   4
   6   7   8   9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

明日11日土曜は祝日(建国記念の日)のためお休みです。
また、28日火曜は午前のみの営業となります。
午後からは『あづまTeshi-got市場』実行委員の会議です。
今年もぼちぼち始動開始です。

はんどめいど家具Olive
〒960ー0241
福島市笹谷字中田6−1
Tel/Fax 024−557−6146

遠くからお越しのお客様に
「オリーブが電話帳にない!」
とか
「ナビに入らない!」
とか、お問い合わせを頂くことがあるのですが....

はい!オリーブは電話帳登録(事業所登録)していませんです。
月々の経費節減のためでして。
たいへん申し訳ありません。。。

お手数ですが
住所をたよりにお越しくださいませ。
もちろんお電話くださればそのつど丁寧に道案内したいと思います。






Posted by 裕子とかほる at 11:54 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

明日12日より営業します!
 できましたっ!

今回は、エコクラフトのカゴ編みをされる作家さんからのご注文で
エコクラフトのクラフトテープをいろいろなテープの巻きに合わせて収納できるよう
という棚でありました。

ほっ!として
明日からのオリーブ再開に合わせ
散髪もしてきました。

あーさっぱり♪

私が行く美容院は
私が学校を出て働きだした頃からの付き合いなので
んーむ。もう20年近く通ってますねー。

ここに行き着くまで
県内いろいろな美容院に行きましたが
人並みはずれて多い硬い髪のカットを納得できることはなく
唯一信頼できるまさしく最強の美容師オーナーだと信じています。

普通の3倍くらいハサミを入れて、本気で考えてくれます。
(どうしようもなく時間がとれず、近所の人気店で済ませようかとすると....
     地を這いずるぐらい後悔します。)

伊達のヨークベニマル近く(ベニマルより南側)の4号国道沿いにある
quatre B(キャトル・ヴィ) 024−584−2029
髪に悩む方や気分転換したい方にはおすすめですよ♪


また明日1月12日(木)よりオリーブは営業再開します。
今年は何か楽しいワークショップを企画したり
新しいイベント参加にも挑戦したいと思っています。

今年もどうぞオリーブをよろしくお願いいたします!


1月オリーブカレンダー
日  月  火  水  木  金  土
 1     2     3     4     5     6     7 
 8     9   10   11
   12   13   14 
15  16   17   18   19   20   21
22  23   24   25   26   27   28
29  30   31

通常は水・日・祝が定休日なのですが
1月第3、4週は17、24日の火曜に休みます。→18、25日水曜営業します。
申し訳ありません。カゴ編み教室に行って来ます。

はんどめいど家具 Olive
福島市笹谷字中田6−1
Tel/Fax 024−557−6146

Posted by 裕子とかほる at 15:42 | 営業のお知らせ | comments(2) | -

年内営業は27日までです。
 このところ毎日寒い寒いと思っていたら
とうとう福島市にも一晩で雪が降り積もってしまいました。

見るからに寒いです。

オリーブ店内ももちろん寒いです。

しかし
年内営業もあとわずか
年内納品のオーダー品も片付けなければ
我が家にお正月はやってこないので
気合いを入れなければ!  です。

なければ!

なのに、ついつい手にするのは
‘木材’ではなくー。
‘ガラス’の次は‘布!’
だったりします。

イタリア軍のブランケットが手に入ったので
ついついバッグを作ってしまいました♪

いかん!いかん!

週明けより心を入れ替えます。


店にはAtelier SOLEILさんのネックウォーマーやマスクもたくさん入荷しています。


Little Marchさんのガーゼシリーズ ランチョンマットや8重ガーゼのハンカチもあります。
   スケジュール帳はメモ帳が2タイプはさんであったり心憎いです。


kuusiちゃんの角型ポーチはバッグインバッグやオムツ入れにもなる大きさで使えそうです!

オリーブの年内営業は12月27日(火)までとなります。
28日(水)〜1月11日(水)まで冬休みです。

来年1月12日(木)より通常営業します。(10:00〜15:00)

はんどめいど家具 Olive
Tel/Fax 024−557−6146

Posted by 裕子とかほる at 16:09 | 営業のお知らせ | comments(0) | -

土曜石けん教室ありますよ。
 なんだかめっきり寒くなりましたね。
北道路に面するオリーブにはつらい季節となってきました。
ソトハアタタカクテモ、ナカハサムイ.....

いやいや!
こんな日は暖房を入れますのでゼヒご来店くださいませ。

石鹸作家の‘しふぉんさん’の『手作り石けん教室』も引き続き継続中ですので
いかがですか!?
通常毎週火曜か木曜の10:00〜(2時間程度)お客様のご都合のよい日に合わせて行いますので
店頭かメールで予約を入れてください!

牛乳パック1本分の石けん(8個〜10個程度)を仕込めます。
体験料: 3500円

そして今回、平日ご来店が難しい方のために
土曜教室を開催予定です。

以下はしふぉんさんのブログから抜きました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オリーブさんで石けん教室、特別版をやります!
いつもは私のお休みの日にあわせていただいて、火曜日、木曜日限定でしたが

なんと11月19日から12月17日までの間に1回だけ、土曜日の教室をやりたいと思います。
この間募集しておりました「石けん教室土曜日特別版」ですが、11月26日(土)にお一人お申し込みがありました。
ということで、今回の土曜日特別版は26日ということになりました。
その日に参加できるかた募集中です!
午前の部、10時から12時まで  残り2名
午後の部、13時から15時まで  残り3名

特別なので、午前の部と午後の部でそれぞれ3名づつ参加できますよ。
でもどなたかが予約入れたら、その日しか出来ないのでご注意ください。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


只今、通常の火曜か木曜の教室の他、26日の土曜教室も予約受付中です!

はんどめいど家具 Olive
Tel/Fax 024-557-6146
E.mail   yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp

そしてお知らせです!
今週木曜17日は午前のみの営業となります。
午後から
テシゴト市場で出展者の皆様からお預かりしている義援金などを
福島県へ寄付するため
県の災害対策本部へ行って来ます!

なんかキンチョーしますねー。
スーツ着ないとだめなのかしら?

今回の「あづまTeshi-got市場」で集まった寄付金の合計などは
事後報告したいと思います。


最後に
昨日の我が家の‘梅’と‘ピヨ丸’の攻防戦などご覧ください。
 
梅のお宝オヤツである「馬のひづめ」をピヨ丸がかじろうとする際の毎日の攻防戦です。
激しすぎてピントが合いません。
ピヨ丸が怖くて腰が引けている梅もこれだけは譲れないと必死です......。


Posted by 裕子とかほる at 11:28 | 営業のお知らせ | comments(2) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

つぶやいてます。

Profile