7月営業日案内
 本日只今在宅にて
久しぶりの休息をしばし堪能しております。
(姉さん店番ありがとう!)

いやー。。。濃い。
毎日が濃すぎます。
アオウゼイベント後、次の日からテシイチ出展者選考業務に入っているのですが
申し込んでくださった皆様の熱い思いにこたえるには
こちらもかなりの体力を要します。

アオウゼイベント前、姉さんと私は1週間3〜4時間睡眠だったため
体調復活までちょっと苦労しているところです。。。

 『老い...』を感じてしまった今日この頃です。

そんなオリーブの7月の営業日はこちら
7月
 月 火  木 金 土
 
       1    2    3    4    5   6
  7   8    9   10  11  12  13
14  15  16  17  18  19  20
21  22  23  24  25  26  27
28  29  31  31

やたらと赤くなっておりますが...
そうです。

20日〜恒例夏休みとなりますです。
福島の小中学生と同じ夏休み期間とお考えください。

そのほかにも15日(月)は海の日祝日でお休み

そして8日(月)は、日曜参観子供の振替休日だったりするので
臨時休業とさせてください。


〜8月25日まで長期休業します。
(その間も時々は店で作業するときもあるので、人がいるときはお声かけください)

Olive
〒960-0241
福島市笹谷字中田6-1

Tel/Fax 024-557-6146
定休:水・日・祝
open:10:00~15:00
mail:
yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp

おっとその前に
只今、夏休み前にサンバレーやヘブンリーの店内ウェアセールです!
春夏物ですが、年中着まわしできそうなナチュラルな洋服が
30%OFF!!
早い者勝ちですよ♪




Posted by 裕子とかほる at 13:09 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

テシイチな毎日
 その後....
テシゴト市場実行委員会事務局は
電話の問い合わせと
募集要項を取りに来てくださるご来店の方々とのやりとりで
毎日てんやわんやで過ごしております。。。

お買い物に来てくださったお客様が事情を察し、早々に帰られる。
なんてこともあり
本当に申し訳ありません。
ご迷惑お掛けしております。。。

出展のお申込みも
郵送に ご来店に メールに
昨年に比べハイペースで毎日到着している感じがします。

顔馴染みとなった出展者様とお話ができることは
毎年この時期の楽しみでもあります♪

パソコンを開けば
毎年お申込みくださる出展者様からのメールや
まったく知らない新しい作家さんからのメールや素敵な作品写真に
ひとり
うきうきわくわくしています。

お申込みに温かい励ましの言葉や
作家さんの最近の出来事なんてのも添えられていて
嬉しい毎日です。
受付業務の特権ですね♪


そんなこんなで
来週火曜6月11日にもテシイチの打合せが入ってしまいました。
共催のTUFさんに出向き午前中打合せしてきます。
6月11日は午前臨時休業 営業は午後からとなります。
その前に
6月8日(土)も臨時休業日となっていますのでご注意ください。

Posted by 裕子とかほる at 17:20 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

26日金曜は午前のみの営業となります
 いつも直前告知で申し訳ありませんが
明日26日金曜は午前のみの営業となります。

午後から私も姉さんも学年は違えど中学校の授業参観に行ってきまーす!
そして
世の中ゴールデンウィークに突入して行くのですね。

オリーブはほぼカレンダー通りの営業と思ってください。
4月27日土曜は営業
   28日・29日は休み
   30日は営業
5月 1日定休日
   
2日は営業
    3・4・5・6日は休み
    7日は営業
    8日定休日
    9日〜通常通り

我が家は父ちゃんも子供たちもカレンダー通りで
おまけに連休中は子供たちが日替わりで剣道の大会やら錬成会やら
レジャーの計画皆無です。。。

4月の新学期になってからというもの
平日高校生は朝練続きで私も5時起き
土日は中学生の部活やら大会やらで4時起き
いつ寝たらいいんじゃーい。。。

なかなかこの生活に慣れずヘロヘロです。。。

オリーブの店番が息抜きだったりする今日この頃
私の気持ちを察してか
作家さんたちが今日も素敵な新作を届けてくださってまーす♪


なんかパワーアップしてますCOPAIN(コパン)さん
このバッグのブローチなんて3cmくらいのちっちゃさなんですよ!


hana*hanaさんの母の日特集です!この他にも素敵なプリザの小物がいっぱいあります。

 
猫の縫い物屋さんの春夏物ですよ。いい素材をさらっとシンプルにどうぞ!

Posted by 裕子とかほる at 14:03 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

プレゼントのご用意は春休み前に!
 週が明けたらなんと天気がいいじゃーないですか!
朝から長男に
「幸先いいねー♪ 今週はこのままあげあげで行ってみよー!」
と、声をかけたのに
返事は小さい声で 「.....そうだね。」
と、ぽつり。

暗いっ!暗すぎる!長男です。(今週木曜7日が受験日なのよ)

早くこのもやもやな期間が終わって欲しいです。
「合格なら合格!不合格なら不合格!腹くくるからはっきりしてくれ!」
物事はっきりさせたい私はどうも落ち着きません。

しかし私がはりきって解決できる問題でもないので
今日ももやもやを抱えたままー


3月に入ってしまいましたが営業日連絡です!

3月Olive営業カレンダー
 月 火  木 金 土
              1   2
  3   4  
  6   7   8   9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月は通常の水・日・祝の定休日にプラスして
恒例の春休みがあります。(毎度申し訳ありません)
小・中学生などと一緒に3月23日〜4月7日までお休しますのでご注意ください。

そして3月15、16日はK'sプランニングさんでイベントをやります!
詳しくは後日お知らせします。お楽しみに♪

そして3月18日のDecca*chi姉さんの革小物ワークショップ!
まだ空きがありますのでゼヒお申込みください♪

そんな感じで春休みに入ってしまう前に!
皆さん年度変わりのお別れやお礼のプレゼントなどご用意いかがですか?
お手ごろな素敵雑貨を探しにご来店くださいませ!

     
Andanteさん新作ころりんきんちゃくや kuusiちゃん新作いろいろポーチ

他にもティッシュケースやハンカチなど数がご入用な場合は早めにお声かけください!

はんどめいど家具Olive
tel/fax 024-557-6146
mail: yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp

Posted by 裕子とかほる at 10:16 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

革小物のワークショップしませんか?
 なにやら久しぶりの店番であります。
今週は中学校の参観日があったりで、すっかり姉さんにお世話になっていました。

そして
今日は再び腫れ上がったまぶたで
お岩さんな感じでお客様をお迎えしています。
びっくりしないでくださいませ。

そんなことはさておき

Decca*chi姉さんファンな方
お待たせしました!
革小物のワークショップありますですよ!

3月18日(月) 10:00〜(作業時間2時間程度)
  講習料: 2500円
        (お茶&お菓子付)
  
 こんな素敵な本革カードケースが作れちゃいます!

先着5名様限定ですので
お早めにご予約ください!

ご予約は
Olive tel/fax 024−557−6146
または
yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp
までメールでどうぞ!折り返しご連絡差し上げます。

Posted by 裕子とかほる at 10:59 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

2月14日は午前のみの営業です!
 無事、連休中の聚楽さん出張も終え
通常生活に戻りました。

聚楽さんは只今日帰り温浴施設『花ももの湯』を建設中であります。
4月末頃の完成予定のようですよ。
「ライブキッチン花もも」がランチで利用できたり
ショッピングモールやカラオケ、居酒屋などを備えた面白い施設となりそうです。

「私も温泉に入ってライブキッチンランチがしたーい!」
ので、姉さんと聚楽ツアーを予定に入れたいと思います♪

おっと、そして聚楽さんでは、この新施設で働くスタッフも募集中のようです。
また、ショッピングモールに随時作品を提供できる作家さんも探しているようですよ!

そしてそして
現実社会に戻ってこれば
早速次のお題が....

これ!お客様からお預かりしていたコタツ板です。
けっこうな虫食い穴が全面にぼこぼこあいていまして....
パテ埋めしたところです。
乾かして 表面を削って パテを着色して 上塗りをします


いかがでしょ!? 素人仕事で完璧にはいきませんが...
これで勘弁してくださいませ。

そして明日2月14日木曜(あっバレンタインデーだ)は
またまた午前中のみの営業となります。
午後からフォトスタジオ若葉さんの壁塗り第2弾に出向いてきます!
よろしくお願いします。

Posted by 裕子とかほる at 10:31 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

2月イベントありです
 本来ゆるゆる営業なオリーブは
テシゴト市場を除いては
年間行事もやっぱりゆるゆるだったりするのですが

今年は年明け早々なぜかイベント依頼が多く
ゆるゆるとも言ってられない事態になりつつあります。

2月は9日〜11日の連休に合わせ
飯坂温泉のホテル聚楽さんに出向くことになりました!

売店の一角をお借りしてミニオリーブ的に販売してきますので
お近くの方は夜遊びに来てくださいませ。

コマーシャルなどでも耳にするかと思いますが
この聚楽さんの『ライブキッチン花もも♪』
「旨いです!!!」
和、洋、中、イタリアン?スイーツ♪ なんでもありの
結構な種類のバイキングなのですが
私は特に『天ぷら』が最高でした。
(たまたま年末に家族で行ったのですが...)
たかが天ぷら されど天ぷら
家であんなアチアチサクサクは食べれません。

『日帰り夕食バイキング(入浴つき・タオル持参)』
今だけ(2月21日まで)5000円が→3500円(要予約)
なーんていうプランもあるそうなので
ちょっとたまに贅沢してホテル聚楽!
いかがですかー?
(....宣伝料ほしいですねー)


あっというまに明日は2月です!
2月の営業予定は

2月
  月 火  木 金 土
                           1   2
    4   5   6   7   8   9 
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ちょっと分かりづらいカレンダーですね。。。
まず
2月9日(土)は聚楽搬入のため、少し早めに店を閉めますのでご注意ください。
  9日夕方から〜11日午前は聚楽出張です。

そして
 14日はフォトスタジオ若葉さんに出向き壁塗りの第2弾を行ってきます。
 14日は午前のみの営業となります。

そして
 22日(金)〜24日(日)は、あづま運動公園体育館内にて
 『早春のクリスマスローズ展』があり、オリーブも出店してきます。

はんどめいど家Olive
〒960−0241
福島市笹谷字中田6−1
open:10:00~15:00
定休日:水・日・祝
tel/fax 024−557−6146


頑張って新作作らねばっ!

家に有り余るリサイクル材処分のリサイクル材シェルフとミニキャビです。
   

Posted by 裕子とかほる at 13:21 | 営業のお知らせ | comments(4) | trackbacks(0)

10日よりウェアセールですぞ!
 いよいよ!
年内営業も明日から2週間となります。

1年間の感謝をこめまして
早めのセール!!!
ウェアを30%オフとします。
(ハンドメイドウェアはセール対象外ですのでご注意ください)

冬物のコートやニットは普段お値段お高めなので
このチャンスにどうぞ♪

  
          

Posted by 裕子とかほる at 21:02 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

12月の営業のお知らせ
 お寒ぅございます。。。
ここ数年の季節は、はっきりしすぎていてきついものがありますね。
何事もソフトにソフトに優しくしてほしいお年頃です。

それなのに
今週は年末行事の3者面談などもありー
受験生を抱える親としてはますます寒さ身にしみる季節なのでした。

気をとりなおしてー
 
いかがですー!?
花雑貨とカメラを操るトゥーリちゃんから写真を頂いちゃいました♪

只今オリーブで一押しの季節モノ
ステンドグラスのクリスマスグッズです。
光が入るとなんともいい感じですよ!

そして
12月も目の前なので
営業カレンダーを!

12月
 日 月 火 水 木 金 土
                 1
  2   3   4   5   6   7   8 
  9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まず12月3日(月)は、午前のみの営業となります。
午後は若葉写真館さんの壁塗り工事をしてきます!

次に12月8日(土)は臨時休業とさせてください!
今年最後の仙台お薬師さんへ出向き
テシゴト市場出展の方々へのお礼参りをしてきたいと思います。

そして12月22日(土)〜1月9日(水)まで
冬休み期間とさせてください。
毎度ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

冬休み期間中に「どうしてもオリーブが見たいの!」
という方はご相談に応じますのでご一報くださいませ。

はんどめいど家具Olive
open: 10:00~15:00
定休日: 水・日・祝
Tel/Fax 024-557-6146
mail:  yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp


前回のブログで告知しましたリース教室(12月11日、18日)
もまだまだ空きがありますので
ゼヒお申込みください!
きっと大満足なリースが出来上がりますよ♪

そして8日のお薬師さん!また誰かご一緒しませんか〜?


これは、今週我が家の丸ノコ用にやっと作れた作業台でした。

Posted by 裕子とかほる at 17:29 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

今週29日(土)は臨時休業です
 どよ〜んとしたお天気の本日
今日はおとなしく店番に入っています。

朝からテシゴト市場の準備物を揃えたり
看板を書き換えたり
もくもく雑用中です。
  
  駐車場の看板だったものを   →→→  会場案内看板にー!

ここで営業連絡です!
今週土曜29日は臨時休業とさせてください。

会津若松までご注文品の配達に行ってきます。
毎度急な設定で申し訳ありません。

来週は通常営業です。

10月営業カレンダー
  月 火  木 金 土
     1   2     4   5   6
    8   9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

10月7日(日は福島刑務所にて矯正展があり、オリーブも出店します!
受刑者が作る激安な木工品や家具が手に入るチャンスですよ。
新鮮な野菜なども並ぶので、私たちも店番そっちのけで楽しみにしています。

そして
10月28日(日)はあづま運動公園イチョウ並木にて『あづまTeshi-got市場』です!
今年は101店+本部ブースで102店が並びます。
全国各地のクラフト作家さんが自慢のクラフト品を並べてお待ちします。
これは見なきゃ損ですよ♪


はんどめいど家具Olive
open:10:00~15:00
定休日:水・日・祝
Tel/Fax 024−557−6146

Posted by 裕子とかほる at 12:00 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

つぶやいてます。

Profile