SALE
ぬるりとした暑さの中、本日もゆるっとオリーブ営業早々と終了しました。
今日は姉さんと来週からの木工品セール用の値札付け替えをしてきました!

8月25日月曜よりオリーブ木工品、5年に一度の在庫一層セールです!
(店始まって以来のセールとも言います)

作って間もない新作などはセール対象品とはならないのですが
旧品はかなり思い切った価格となっております。

この機会ですので在庫一掃にご協力いただければ幸いです。

合わせて仕入れの春夏物ウェアも50%OFFとなります。
春夏と言えど、リネンのウェアなどは秋冬OKのものも多いですので
 お得ですよ♪

オリーブ駐車場はオリーブ東側空き地一番奥2台となっております。
→そこがいっぱいの場合はアザレさんのコンクリートのところ
→そこもいっぱいの場合はオリーブ目の前に横付け(路中は禁止です)
で!お願い致します。

お待ちしてますね♪

Posted by 裕子とかほる at 17:56 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

明日8月18日より営業再開します!
ごぶさたしております。
皆様はよいお盆を過ごされたでしょうか?
我が家の実家は両家とも地元なので遠出するわけでもなく
ほぼテシイチ準備で終わってしまったお盆でした。

突然のお知らせです!
オリーブは8月24日まで夏休みをいただく予定でしたが
1週間早く明日18日より営業再開します!
(子供達も少し成長したので)

通常通り、水・日・祝 定休
10時〜15時営業となります!
またよろしくお願い致します。

オリーブにはめずらしく8月25日よりオリーブ木工品の旧品在庫処分セールを予定しています。
一度店内をスパっときれいにして新作を並べたいな〜
という願望からのセールであります。
(が、新作ができているわけではなく。。。)

この秋より新鮮オリーブに生まれ変われるよう頑張ります!
委託作家の皆様〜!ご協力お願い致します♪



     新作を生みださねば!
 

Posted by 裕子とかほる at 19:18 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

もう7月です
まずは昨日の「手作りでアオウゼ」イベント
出店者の皆様もご来場の皆様も
そしてアオウゼスタッフの方々も
たいへんお世話になりました!

館内にいるとまったく天気も分からないのですが
一日中晴れたり、すごい勢いで雨が降ったり
変なお天気だったそうです。
そんな中でのご来場たいへんだったかと思います。
ありがたい話です。

姉さんのくじ運により
オリーブの出店場所は会場一番奥地
なかなかに搬入はきついものがありましたが
そこはまーいつものことで
出店仲間のなかには久しぶりに会えた方も多く
楽しい一日でした♪

このアオウゼイベント製作とオーダー品製作とテシイチ受付作業で
毎日てんやわんやだったのですが
先週末28日、テシイチ募集締切となり
ちょっとほっとしています。


今年も多くのご応募を頂き本当にありがとうございました!
初めましてのクラフターさんも多く
福島ではおなじみのクラフターの皆さんも
この1年間でまた更にパワーアップしていたりして
その腕に磨きがかかった写真を見ることはすごい刺激であります!

今週じっくりしっかり実行委員と選考委員で時間をかけて選考しますので
ご応募の皆さんはもうしばらくお待ちください。

特に今週の4日(金)5日(土)は選考に集中しますので
オリーブは臨時休業となります。
どうぞよろしくお願い致します。

Olive7月営業カレンダー
 月 火 水 木 金 土
            1    2    3    4    5
 6    7    8      10  11  12
13  14  15  16  17  18  19
20  21  22  23  24  25  26
27  28  29  30  31

夏休み前、7月より店内の仕入れウェアは30%OFFとなりますよ!



 

Posted by 裕子とかほる at 21:41 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

6月営業のお知らせ
本日は店番であります。
今月29日に行われる「手作りでA.O.Z」の出店者名簿を作ったり
計算業務をしたり
「テシイチ」の申込みに見入ったりしながら過ごしています。
6月2日応募開始に合わせ、びたりとメールや郵送を送ってくださる方も多く
なんとも嬉しい限りです♪感謝感謝

6月に入ってしまったので営業のお知らせです
6月
 月 火  木 金 土
  1    2    3      5    6   7
  8    9  10  11  12  13  14
15  16  17  18  19  20  21
22  23  24  25  26  27  28
29  30


6月は日曜・水曜定休のほぼカレンダー通りなのですが
今週土曜7日のみ臨時休業となります。

Olive
営業:10:00~15:00
Tel/Fax. 024-557-6146
(営業時間外は電話が私の携帯に転送されます
営業時間外はFaxが入らなくなってしまうのでご注意ください)
メール問い合わせ:yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp

今月14日、16日に行われるステンドグラス教室
14日午前は満席となってしまったのですが
14日午後と16日午前、午後はまだ空きがありますので
お問い合わせください!

そして私的には
明日から真ん中の息子の中体連。
中学3年最後の大会となるのでドキドキで応援に行って来ます。
(あさって店番は姉さんです)

 

Posted by 裕子とかほる at 14:23 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

明日26日の営業は14時〜16時半です!
毎日温かで気持ちいいですね♪
気付いたら連休も近いじゃないか!

営業のお知らせを!

まずは、明日4月26日(土)ですが午後2時からの営業となります。
午前よりそれぞれの子供達の高校の授業参観があり
明日は変則で午後2時〜4時半の営業とします。
その後は
4月〜5月
 月 火  木 金 土
27  28  29  30   1    2    3
 4    5    6    7    8    9  10
11  12  13  14  15  16  17
18  19  20  21  22  23  24
25  26  27  28  29  30  31

と、世間一般のカレンダーに水曜定休を加えた感じになっています。

連休中も子供達の部活の遠征やら練成会の引率になりそうで...
毎年ちっともレジャー的要素がないっす。。。

青くなった5月11日は土湯空カフェさんにて出張ウェディングイベント
5月31日〜6月1日は月館花工房さんにて『モノ作りびとフェア』に出店してきまーす!

 

Posted by 裕子とかほる at 10:28 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

2月のオリーブ
おっ!ひらいた!
年季の入った我が家のパソコン
最近どうも調子が悪いです。重すぎます。。。
このブログページも3日ぶりぐらいでようやくつながりました。

そしてやっとご紹介できます!
卒業シーズンを控え、作家さん方にお願いしていた小物が続々到着していますよ♪


natukoさんのヘアゴム リネンとリバティで大人なゴムです

   
  mimioさんの小さな小さな手編み雑貨 職人芸です

 
そしてこのシーズンご要望の多かったki-onさんの布コサージュです!
普段使い可能なカジュアルさが人気です。


  
最後はオリーブも仕事してますよ的に新作ミニキャビです♪

2月営業カレンダー
 月 火  木 金 土
                                    1
 2    3    4       6    7    8
 9   10  11  12  13  14  15
16  17  18  19  20  21  22
23  24  25  26  27  28 

2月は日曜水曜定休の他、11日祝日がお休みで
他は通常通りとなりそうです!

Olive
Tel/Fax 024-557-6146
mail: yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp

Posted by 裕子とかほる at 16:06 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとうございました!!!
御礼遅くなりました。
『あづまteshi-got市場』にご来場の皆様!
延期日程になり参加できなかった方も含め出展者の皆様!
あづま運動公園の職員の皆様!
テレビユー福島の皆様!
その他にもテシイチに関わってご尽力頂いた多くの方々がいます。
皆々様、本当にお世話になりました。

 

実は、おととい寛大な皆様のお蔭様で無事終了を終えて
力尽き一晩明けた後
昨日は山積みの荷物と商品など、オリーブの店の中を姉さんとまったり片付けながらも
ちょっと気持ちは萎えていたのです。。。

出展者様の搬入誘導など
あんなに実行委員のみんなで考えた割には考えが甘く
多くの皆様に不快な思いをさせてしまったかと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

もう自分の手に負えないイベントになってしまったかと
昨日の夜には続けていく自信をなくしてひとりブルーになっていました。

今日になってやっとパソコンを開いたのですが
出展者の皆様始め、いろいろな方から温かいメールが入っていて
本当に元気をもらいました。。。 久しぶりにボロボロ泣いてしまいました。。

テシイチは多くの方に支えられて成り立っているのだとあらためて気付いた次第です。

また来年に向けて
課題克服していきたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。


11月営業案内
 月 火 水 木 金 土
           1    2
 3    4    5    6    7      9
10  11  12  13  14  15  16
17  18  19  20  21  22  23
24
  25  26  27  28  29  30

日曜・水曜=定休日
4日=Teshi-got市場
8日=臨時休業
23日=勤労感謝の日


11月11日はオリーブ5周年記念日だったりします。
しばらくばたばたしていてまだ考えていないのですが
何かお楽しみを企画しますのでお待ちくださいね♪

Olive
open:10:00~15:00
tel/fax 024-557-6146



 

Posted by 裕子とかほる at 12:59 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

明日18日は午後より臨時休業です
台風26号も市内の小中学校すべて休校となった割には
福島は無事やりすごせた感でしたが
伊豆大島の惨状は震災を思い起こしてしまいます。
天災は恐ろしいですね。。。
行方不明の方のご無事をお祈りします。

続く27号の動向が気になるところです!


突然なのですが
明日18日金曜 午後から臨時休業とさせてください。
定休の昨日にあづま運動公園にてテシイチのマスコットにすべく
カボチャランタンつくりをする予定だったのですが
台風により中止となってしまいました。
そこで明日!実行委員でカボチャランタンつくりを行ってきます。


毎度ご迷惑をお掛けします。



初めましての作家さん「和音」さんです!
ご自分で撮った素敵な写真のポストカードやプリント柄のクッション


     
hand knit yukiさんの新作も届きました。
バネポーチやレジ袋ポーチもセットになったお得なバッグinバッグです♪
 

Posted by 裕子とかほる at 15:18 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

明日は定休日そして10月3日は臨時休業です。
 あれよあれよと10月です。
今年のカレンダーが、あと3枚しか残っていません。
 おかしい... 時の流れについていけません。

しかし!
とうとう今月が‘あづまTeshi-got市場’です。
パシパシッと気合いを入れて走らねばっ!


店番しながらもカウンターを占拠してテシイチ用のハウスに値札つけ....
(この後、お客様のラッピングに手間取り...反省)


お次は、しふぉん姉さんの看板の書き換え。

蟻アリのごとく働きますっ!

いつものごとく突然なのですが
あさって10月3日(木)テシイチ共催団体との打合せのため
臨時休業
となります。
ご迷惑お掛けします。


オリーブ10月営業カレンダー
日 月 火 水 木 金 土
     1    2    3   4    5
  6    7   8    9  10  11  12
13  14  15  16  17  18  19
20  21  22  23  24  25  26
27  28  29  30  31


水曜・日曜・祝日定休です。
10月 6日  9時〜15時 福島刑務所にて
   『矯正展』→オリーブも出店します
10月26日 10時〜16時 あづま総合運動公園 銀杏並木にて
   『あづまTeshi-got市場』全力開催です!


10月24日 午後から臨時休業→中学校の合唱コンクール見てきます
10月25日 テシイチ前日準備のため臨時休業→銀杏並木うろついてます


10月19日 10時〜 土曜石けん教室あります!
 まだお席に余裕がありますので、お申込みくださいませ。

Olive
open:10:00~15:00
定休:水・日・祝
Tel/Fax 024-557-6146
mail: yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp


なーんかカレンダー打ってたら緊張してきました。。。

Posted by 裕子とかほる at 15:54 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

9月の予定は
 今週よりゆるっと再開していますオリーブです。
ひとつだけ新しくした駐車場案内

テシイチ出展者様へ案内物を発送するため
資料の取り揃えで先週より休みなしでばたばたしていましたが
つい先ほど「おはようございまーす!!」
と、郵便局の担当の方に元気に集荷していただきました。
ほっと一息です。

出展者様の数とお名前を何度も確認し
毎回確実に発送しているつもりなのですが
郵便事故なのか
特に集合住宅にお住まいの方などへ届かないことがちょいちょいあります。


来週半ばあたりになっても郵便物(A4サイズ封筒です)が届かない出展者様は
お手数ですがご一報くださいませ。

そして出展者の皆様!
今回はフライヤーやポスター(全員ではありません)も同送しました。
イベント宣伝のご協力をお願いいたします。

今年の10月26日は晴れるといいですね!!!


オリーブ営業カレンダー
9月
 月 火  木 金 土
 1    2    3    4    5    6    7
 8    9   10  11  12  13  14
15  16  17  18  19  20  21
22  23  24  25  26  27  28

29  30

日曜・水曜の定休のほか
16日敬老の日 23日秋分の日 で、祝日お休みです。
そして9月8日は郡山開成山公園 自由広場にて 9:30~17:00
      TUF感謝祭「手づくり市」
が、あります!


手づくり品の販売の他にも
東京から人気のキッチンカーなども数多く駆けつけてくれるようです!

オリーブも含む『あづまTeshi-got市場実行委員部隊』でワークショップのお手伝いや展示販売
も行います。

ゼヒ遊びに来てくださいね♪

Posted by 裕子とかほる at 11:04 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

つぶやいてます。

Profile