12月1月営業カレンダー

気づけば12月に突入していました。

今朝は出勤前に

愛車軽トラちゃんのタイヤを交換してきたので(自分でやるのよ)

いつ雪が降ってもとりあえずは安心であります。

 

しかし冬の運転はますます気をつけます!

2年前くらいの夜遅く

ピカピカに凍った路面でさほどスピードを出していないのに

赤信号で本気で車が止まらず

するするするするーと。

そこを横断歩道を渡りだす塾帰りであろう学生君。

お互いに目も合っているのに、あまりの凍りっぷりに

「止まらない!」「逃げられない!」

ぎりぎりの寸止めでした。。。

 

危うく犯罪者になるところです。

今でも学生君の不安な目を思い出しぞわぞわしますー。

 

ってな、冬の始まりであります。

 

12月営業カレンダー

 月  火    木  金  土

                        1    2    3

    5    6    7    8    9  10

11  12  13  14  15  16  17

18  19  20  21  22  23  24

25  26  27  28  29  30  31

 

1月

 月  火    木  金  土

  1   2    3    4    5    6    7

  8   9   10  11  12  13  14

15  16  17  18  19  20  21

22  23  24  25  26  27  28

29  30  31

 

年内は官公庁なみに27日まで営業するのですが

1月はゆるっと12日からの営業とさせてください。

 

個人的予定ですが

来年1月はいよいよ我が家のダブル受験の始まりでして。。。

娘のすべり止め私立高校受検に始まり

長男の2度目のセンター試験。。。

 

新年早々、おかしな言動をしていたら

精神不安定なんだな。と、察してくださいませ。

 

先日お知らせした12月8日の『トピアリーレッスン』いかがですか?

まだお席に空きがありますので、よかったらご連絡ください!

 

 

 

Posted by 裕子とかほる at 15:36 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

お花のワークショップあります

皆さまご無事ですかー

福島県沖の地震に続き、冷え込みも厳しくなり

気分も落ち込んでしまいますね。。。

 

私自身もテシゴト市場の前後

婦人科の調子が悪くなり、すっかり貧血状態にー

気分の悪くなる鉄剤のおかげで回復状態となりましたが

「だんだんと更年期に入ってきたというのを認めることだねー。」

と穏やかに主治医の先生に言われ

「まー そーなんだけどー。」

と、しみじみ納得しています。

 

皆様もどうぞお身体ご自愛ください。

 

さーて

気分をあげるためにも

次のワークショップのご案内です!

『キャンドルアレンジレッスン』

12月6日(火)13時〜

レッスン料:3500円(材料費込み)

 

『トピアリーレッスン』

12月8日(木)13時〜

レッスン料:3500円(材料費込み)

 

Tuuliトゥーリ先生がいろいろな材料を持ち込んでくださるので

その中からお好きなモノを選んで仕上げていきます。

 

アレンジ次第でクリスマスでも普段でも飾れるかと思いますよ♪

 

どちらのレッスンもオリーブ店内で開催しますので、定員4名程度となります。

 ※2名様以上なら別日程でもご相談に応じます

 

お申し込みは

Oliveに直接、またはお電話、メールなどで

Tel. 024-557-6146

Mail. yunabe39@gmail.com

 

「6日キャンドル」または「8日トピアリー」を選んでお伝えください!

 

 

Posted by 裕子とかほる at 14:34 | - | comments(0) | trackbacks(0)

冬のワークショップ

めっきり寒くなりました。

風邪も流行っているし、マイコプラズマなんてのも聞こえてきたので

気をつけましょうね。

 

今回はお待ちかねのステンドグラスワークショップのお知らせです!

 

『ステンドグラス体験 クリスマスオーナメントつくり』   

 写真のようなオーナメントを3つ作ります!

 

11月25日(金)13時〜 15時30分〜

11月26日(土)13時〜 15時30分〜

 

体験料:2600円(材料費込み)

用意するもの:軍手1組(イボなしがよいです)

 

25日と26日、各日13時からと15時30分からの2回を予定しています。

1回の定員は4名程度となります。

 

2名様以上でしたら、別の日程でご相談にも応じますのでご検討ください!

 

ご予約は店に直接!またはメールで

yunabe39@gmail.com

まで、お願いいたします。

お名前(代表者名)と人数、希望日時を教えてください。

追って返信差し上げます。

  

ハンダごてを使っての作業は楽しいですよ!

ご連絡お待ちしてまーす♪

 

Posted by 裕子とかほる at 12:16 | - | comments(0) | trackbacks(0)

御礼

先週末開催の第7回あづまTeshi-got市場

昨年に続き、強風と戦う市場となってしまいましたが

そんな寒空のなかをご来場いただいた皆様!

本当に本当にありがとうございました!!!

 

お客様にテントをおさえていただいたり

飛んだものを拾っていただいたり

はたまた渋滞やトイレの行列に

なにかと我慢していただくことが多かったと思います。

 

感謝に一言に尽きます。。。

 

今年はイベント終了後、免許証や家のカギ、買った品物などの

落し物の問い合わせが多くありました。

残念ながら現時点でそのような大事なものは届いておりません。

その後、もしお気づきの方がいらっしゃいましたら

オリーブまでご一報くださるとたいへん助かります。

→Tel.024-557-6146

心機一転

またオリーブの営業に戻りたいと思います。

11月営業カレンダー

 月 火  木 金 土

             1    2    3    4    5

 6    7    8     10  11  12

13  14  15  16  17  18  19

20  21  22  23  24  25  26

27  28  29  30

 

今月はおそらく年内最後になるであろうイベント

11月19日(土)〜20日(日)10時〜16時

『森×ART』(森アート)

益子の森のレストランにて

に、参加します!

 

初参加なので楽しみです♪

本格的に寒くなる前に遊びにいらっしゃいませんか!?

Posted by 裕子とかほる at 16:38 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

今週末はあづまTeshi-got市場ですよ

ごぶさたすぎて申し訳ありません。。。

1ヶ月も更新滞っていましたね。

 

 っというまに今週末はテシイチです!!

皆様ご来場の準備は万端ですか?

 

今週金曜の前日準備の日の天気があやしいのですが

なんとか土日は天気がもってくれるのではないかと!

期待しております。

 

皆様のお力で『晴れ!』『無風!』一緒に願掛けお願いいたします。

 

第7回 あづまTeshi-got市場(テシゴトイチバ)

10月29日(土)、30日(日)両日10時〜16時開催

雨天決行です!

全国からクラフターさんが集まり、選りすぐりの一品が並びます。

クラフトブース、飲食ブース合わせて約150件のお楽しみです♪

 

今年もイチョウ並木の黄葉の下でお待ちしていますね。

皆様の笑顔を楽しみにしていまーす!

 

Posted by 裕子とかほる at 18:00 | - | comments(0) | trackbacks(0)

今週土曜10月1日は16時までの営業です!

ブログまで手が回らずに

とうとう今週末は10月に突入します!

「早すぎるでしょ。。。。」

 

まずは営業のご案内を!

今週末10月1日(土)は、2人ともそれぞれの所用が入り

12時30分〜16時の営業となります。

ご不便お掛けします。

 

そして次の日10月2日(日)

福島刑務所にて『福島矯正展』があります!

9時〜15時開催です。

 

オリーブも出店するのですが

何より掘り出し物の矯正家具や激安のお野菜などなど

そちらをメインに見に来てください!

なかなかにお得なイベントですよ。

 

 

てんやわんやな毎日でして

      

     時にはテシイチ出展者の名札をつくり

 

   

         合間にテシイチ出展物を製作し

 

      

     時には剣道部の3m横断幕をつくったり

 

ついでに受験生2人の予定も消化せねば。。。

気力体力で年内を乗り切りたいと思います!

 

はっきりしない天気が続きます。

皆様風邪にご注意を!

 

 

Posted by 裕子とかほる at 14:47 | - | comments(0) | trackbacks(0)

9月10月営業日

そろそろイベント展示品の製作を

と。

思うのですが

これがなかなか進まずー

 

しかし

オーダー品もこのあたりで区切りをつけて

          流木つぎはぎのオーダー看板です

 

そろそろ本腰いれなきゃであります。

 

営業カレンダー

9月

日   月 火   木  金  土

                        1    2    3

 4    5    6    7    8    9  10

11  12  13  14  15  16  17

18  19  20  21  22  23  24

25  26  27  28  29  30

 

9月は日曜水曜の定休のほかに

19日と22日が祝日でお休みとなります。

 

ついでに10月も〜

10月

  月  火   木  金  土

                                    1

 2    3    4    5    6    7    8

 9   10  11  12  13  14  15

16  17  18  19  20  21  22

23  24  25  26  27  28  29

30  31

 

10月は10日が祝日でお休み

10月2日(日)は福島刑務所の矯正展に今年も参加します!

刑務所前の広場で出張Olive出店となります。

 

そして28日はテシイチ前日準備でお休みとなり

いよいよ!

10月29日(土)〜30日(日)は『あづまTeshi-got市場』開催となります!!

 

 

 

 

Posted by 裕子とかほる at 17:48 | 営業のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

明日(30日)は臨時休業です。

またまた台風が近づいています。

この台風10号ライオンロック君のせいで明日は福島市の小中学校は臨時休校となってしまいました。

先ほどのお客様が言ってらっしゃいましたが、仙台も休校とのことで

厳戒態勢ですね。。。

 

そこへ便乗ー

という訳ではないですが、オリーブも明日は臨時休業とさせてください。

オリーブの駐車場が相当足場が悪くなると思われます。(下手したら水没?)

 

せっかく秋物の新作も次々に届き始めていたのですが

今日のうちに買い物も済ませて、明日は引きこもり製作dayとします。

        モミノキ製作所

 

     

                sobeco

 

              mon*chou chou

 

皆様もどうぞ身辺お気をつけて!

 

 

Posted by 裕子とかほる at 17:38 | - | comments(0) | trackbacks(0)

台風接近

またまた台風が近づいているようです。

今年の台風は沖縄の方からではなく

なぜか関東から入ってきますねー

今晩あたり水につからないことを願うばかりです。

 

先週末土曜は姉さんに店番を託し

3時起きで は〜るばる青森へ〜

息子の先輩の東北大会の応援だったのですが

これが風も入らない。熱気がこもる。空気うすいんじゃないか。

という会場に、暑くて。。。暑くて。。。

おばちゃんはグロッキーでした。(なんて今、言わないか。。。)

 

子供たちの頑張りには頭が下がります。

不平不満も言わず、全力で頑張っている姿は素晴らしいです!

 

てな感じで

しばらく相方姉さんにも会ってないよーな。

私が不在でも店には新作が届いていることがなんともありがたくー

kinoponさんの多肉ちゃんいっぱい 迷いますよ!

 

cinnamonさんの新作ブローチ 写真が暗いですが実物とってもかわいいです♪

 

      なんかだんだん雨が強くなってきましたー。。。

Posted by 裕子とかほる at 17:16 | - | comments(0) | trackbacks(0)

明日(15日)から営業再開です!

あれ???

ブログのIDとパスワードを忘れるほどごぶさたしています。

なんとか無事にログインできました。。。

 

2週間いただきましたOliveの夏休み。

高校説明会に夏期講習にオープンキャンパスに三者面談にと

1日もじっとしていられない多忙な2週間。

それだけでは悲しいのでちょいちょいついでのお楽しみもはさんで

充実の休みでありました。

オープンキャンパスついでの牛タン〜♪

とか

夜中まで女子会〜とか♪

 

 

そして明日からまたOlive営業再開します!

まだまだ暑い毎日ですが

店内を冷やしてお待ちしてますので遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

  
 

Posted by 裕子とかほる at 14:04 | - | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

つぶやいてます。

Profile