ワイヤーアート
朝晩の冷え込みに耐えられず
すでにこたつを引っ張り出してしまいました。

おかげで夕飯後などはうっつらうっつら夢心地です。
子供たちは横たわり
梅(パグ犬)の小屋もこたつとなりました。
鳥まで夕飯をつつく我が家を
人は『自由』と呼びます。

でも、昨日今日はとても暖かです。
久しぶりにChikku&garnishさんも新作を持って訪問して下さいました。
天然石をベースにワイヤーを自由自在にあやつって
アクセサリーに仕立てるその作品は
アートですね!
色目もとっても素敵です。


Chikku&garnish

Posted by 裕子とかほる at 17:26 | 新作 | comments(2) | trackbacks(0)

陶器の入荷です
 Oliveには益子焼きの陶器も置いてあるのですが
その窯元さんでも大人気で、いつもパソコン前にスタンバイしていながら
目の前で次々と数が減り...完売。
という、お家シリーズの作品が入荷できました!

頑張りましたよー!一本指でパソコン早打ち!
発注勝負に勝ちました。

         
      冬夜のお家: 
         3〜4cmくらいの小さいお家
         なのですが、ぞろっと並べたくなります。
   
お家箱: 印鑑ケースにもなるんです。          お家ふたもの: ふたつきの小物入れです
      シャチハタを入れて玄関にどうぞ。                 大小2サイズあります。

おそらく、あっっという間になくなってしまうでしょう。
気になる方は急いで見に来て下さいね!

Posted by 裕子とかほる at 21:30 | 新作 | comments(0) | trackbacks(0)

新作ぞくぞく
 相変わらず時の過ぎるのは早いですね〜。
9月ももう後半...。
オリーブの2人が時間の流れに乗れないうちに
作家のみなさんは、ちゃくちゃくと新作を運んで下さいます。
感謝、感謝!
    
糸まきや: 選ぶのも楽しいいろいろがま口     Little march: かごバッグの内袋にも
        や、キャラメルポーチ                     使えそうなリネンバッグ
                                           や、新柄きんちゃく


   
     COPAIN のお二人: 防寒にもなる替襟のような素敵なショール
                    秋色のパッチワークバッグ


           
           Decca*chi: デジカメケースやヘアバンド!
                     小技がきいていて、とってもおしゃれ


作家さん方の作品のほんの一部です。
この他にも素敵な布もの、編み物、ぞくぞく入荷中です!

それからそれから
只今、店内に4m級の木材が所在なく横たわっております。
たいへん、お足下が悪く、とってもじゃま!なのですが
置き場が他にないため
許してください。
ちゃっちゃと作品にしたいと思います。
働けっ!オリーブ!

このように!
じゃましております。

さらに
明日からシルバーウィーク。
オリーブもシルバーウィーク...。
毎度毎度ご迷惑おかけ致しますが
けっして、だらりんとお休みしているわけではなく
スポ少の大会運営に作品作りに
と、
汗を流していますので
許して下さい。
24日から営業します!

Posted by 裕子とかほる at 22:30 | 新作 | comments(0) | trackbacks(0)

マトリョーシカ
夏休みとイベント後のまったりとした時間が流れる店内に
ふさわしいマトちゃんたちが
今日は納品されましたよ!

 作:miel

Posted by 裕子とかほる at 22:31 | 新作 | comments(2) | trackbacks(0)

またまた新しい作家さんです!
梅雨っぽくなってきた今日この頃です。
雨が降ると外に家具が出せないので、オリーブの中はごっちゃりぎゅうぎゅう詰めです。
私はディスプレイが苦手なので、ひとり店番の時はお手上げ状態です。
ごっちゃりのまま営業〜。
こんなとき、かほるさんは手際よく上手に並べてくれます。
ほほ〜と、ひそかに感心しています。

今日は朝から素敵な作品が納品されました。
それも2人も!
石けんリース。
まったく異なるものですが、どちらもなんとも素敵な色味で...
オリーブの中にいつもの塗料オイルとは違う香りがひろがってます。
んー癒されます。
   
Nancy's                                        sans souci
ドライのリースのほかにも          やさしいピンクベージュ色のやさしい香りの石けんです。
トピアリーなどもあります。

Posted by 裕子とかほる at 22:00 | 新作 | comments(2) | trackbacks(0)

新入荷です!
じわじわと暑くなってきました。
エアコンなしのオリーブは、さて初めての夏を越せるでしょうか?
今のところは外気に比べ涼しく過ごせる店内なのですが....分かりませんね〜。

最近気に入って仕入れた167ピンなのですが
革ひもを通してネックレス?キーホルダー?何に使いましょう?
アンティークなゴールドとシルバー2色あります。

Posted by 裕子とかほる at 21:42 | 新作 | comments(0) | trackbacks(0)

新しい作家さんです!
 6月になってしまいました。相変わらず時の流れについていけません...。
が、最近とっても嬉しいことがありました。
5月の連休中に郡山ビッグパレットのマンモスフリーマーケットで出会った作家さん。
素朴な棚ひとつに世界のある素敵な作品を並べ、ぽつんと座っていた姿が忘れられず....
そのkotiさんが、Oliveに作品を持ってきてくださったんです。

カードケースやランチバッグ  ワンハンドルのトート

無地のリネンにハンドステッチがちくちく、素朴でとっても素敵です。
6月からの初めましての作家さんです!

Posted by 裕子とかほる at 21:01 | 新作 | comments(2) | trackbacks(0)

新作!
 突然の雪に裏切られつつも少しずつ暖かくなってきましたね。
オリーブでも梅春物のウェアや作家さんたちの新作、もちろん家具も新作を地道に地道に作って増やしています!
ゼヒ!のぞいてみて下さい。

春にも重ね着!(マイブームだけかしら)で、ペチコートやペチパンツの種類を多くならべてみました。Mのみではなく、Lサイズのものもありますよ。

ペチパンツ モカ・黒・オフ白など(写真が下手ですみません)

ネームプレート付きシェルフ

ワイン箱を使った作業台

Posted by 裕子とかほる at 16:22 | 新作 | comments(1) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

つぶやいてます。

Profile